旅まる Diary

旅まる・格安航空券・国内海外オーダーメイド旅行・旅行お役立ち情報のご案内

【旅まる】伊豆シャボテングループのご案内

いつも旅まるをご利用頂き誠にありがとうございます。 旅まるでは、伊豆シャボテングループ施設と協力し伊豆の魅力をたくさんの方に知って頂き、楽しんで頂けるよう手配を 行なっております。・小グループ向け観光タクシーの手配・団体旅行向け貸切バスの手…

【旅まる】旅行の事ならなんでもOK!旅行相談会開催

旅行相談会開催のご案内 1月13日(土曜)/14日(日曜)の限定2日間なんでも旅行相談会を中目黒にて実施致します。国内・海外航空券、パッケージ旅行、バス手配からオーダーメイド旅行まで、なんでもご相談に応じます。お気軽にお立ち寄り下さいませ。 【日…

2018年も旅まるをよろしくお願い申し上げます

航空券の旅まるです。 旅まるも本日より営業を開始致しました。 昨年中は、ブログを閲覧頂きありがとうございました。 新年1回目のご案内です。 全日空(NH)は4月1日から、国内線について搭乗日の2日前からの 「アップグレード予約」を受け付ける。 ANAマイ…

パラオ 旅行者に環境保護を義務化 罰金最大100万米ドル

旅まるです。 パラオ政府発表。入国するすべての外国人旅行者に対して、環境保護に関する 誓約書「パラオ・プレッジ」への署名を義務化した。 パラオの文化と自然環境を保護し、次世代に継承することが目的で、 同国によれば世界初の取り組み。 パラオの人口…

日本人に人気のハワイ観光スポットランキング

航空券の旅まるです。 トリップアドバイザーは、「日本人に人気のハワイ観光スポットランキング」を 発表。2016年10月から17年9月までの1年間に、ハワイの観光スポットに 投稿された日本語の口コミをもとに決定したもの。 1位はマウイ島のハレアカラ国立公園…

日本航空 国内線Fクラス10周年で10企画 特別機内食など

航空券の旅まるです。 日本航空(JL)は12月に国内線へのファーストクラス導入から10周年を迎えることを 記念し、1ヶ月間にわたって10種類の特別企画を実施する。 特別メニューの機内食などを提供するもので、ファーストクラス導入機材で運航する 羽田/新千…

エア・ドゥ 2月も機長不足で運休 新千歳/羽田線26便

航空券の旅まるです。 エア・ドゥ(HD)は来年の2月1日から7日まで、機長不足のため新千歳/羽田線の 13往復26便を運休。 同路線は1日12往復を運航しているが羽田発のAD015便・AD025便と、新千歳発のAD016便・AD028便を、一部の日を除いて運休。 同社が保有…

日本航空/全日空 燃油サーチャージを引き上げ12月・1月分

航空券の旅まるです。 日本航空(JL)は12月1日から1月31日までの間に発券する日本発の 国際航空券について、燃油サーチャージ徴収額を引き上げることを発表した。 8月と9月のシンガポールケロシン市況価格の平均が1バレルあたり 65.41米ドルとなり、円貨換…

入管/羽田の入国審査に顔認証ゲート導入

航空券の旅まるです。 入国管理局は10月18日から羽田空港で、日本人の帰国手続用に顔認証ゲートを 3台導入する。 日本人の帰国手続を合理化して、より多くの審査官を外国人の入国審査に 充てることがねらい。 利用にあたって事前の登録手続などは必要ないが…

ラスベガス銃乱射事件の影響について

航空券の旅まるです。 米ネバダ州ラスベガスで1日午後10時(日本時間2日午後2時)に 発生しましたラスベガス銃乱射事件について、ご案内致します。 事件現場はルクソールの向かい側、マッカラン空港の東の空き地で 2年ほど前からテントを張って野外ス…

ニュージーランド航空 オークションで座席アップグレード

航空券の旅まるです。 ニュージーランド航空(NZ)はこのほど、オークション方式で座席を アップグレードできる新たなサービス「OneUp アップグレード」を日本路線でも 開始した。 上級クラスの空席の有効活用に向けて、すでに他の路線の一部で実施している…

デルタ航空1月に成田グアム線運休

航空券の旅まるです。 デルタ航空(DL)は来年1月8日の運航を最後に、成田/グアム線を 運休すると発表した。 「需要の低下により路線の維持が難しくなった」とのことで、ロードファクターに ついては「悪くはなかったが、路線を維持する基準には満たなかっ…

ANA/JAL/SKY 台風 運航状況

航空券の旅まるです ANA 台風18号による運航への影響について台風18号により、以下の空港を発着する便に運航への影響が懸念されます。<9月13日>石垣・ 宮古 : 終日欠航が決定しています。沖縄那覇 : 遅延・欠航・出発地への引き返しや他空港へ向かうなど、…

日本航空国際線機内食刷新

航空券の旅まるです。 日本航空(JL)は8月28日、9月から欧米豪線と東南アジア線を対象に、 プレミアムエコノミークラスとエコノミークラスで新たな機内食を提供開始した。 2013年から毎年開催され、JLも初回から協賛する35歳未満の料理人向け コンテスト「R…

アニメツーリズム協会 88の「聖地」発表

航空券の旅まるです。 昨年の9月に発足した一般社団法人のアニメツーリズム協会はこのほど 「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)」を発表した。 全世界のアニメファンによる投票をベースに、コンテンツホルダーや地方自治体、 観光協会などと協議し…

マレーシア 9月から外国人の宿泊に課税

航空券の旅まるです。 マレーシア渡航に関するご案内です。 // // マレーシア政府は9月1日から、同国内の宿泊施設に滞在する外国人旅行者を対象に、「観光税」の徴収を開始する。 1人あたりではなく1部屋1泊あたり10マレーシアリンギット(約254円)を徴収。…

全国イルミネーションランキング

航空券の旅まるです。 イルミネーションガイド2016 - 2017 10位 ~ 1位をカウントダウンで紹介致します。 10. ホテル多度温泉 三重県 9. なばなの里 三重県 8. 花フェスタ記念公園 岐阜県 7. ラグーテンボス ラグナシア 愛知県 6. 中之島公園 バラ園 大阪府…

全日空 羽田/新千歳線に週4便を期間限定追加

航空券の旅まるです。 全日空(NH)は8月1日から10月27日まで、1日17便を運航している 羽田/新千歳線に、週4便の臨時便を追加する。 多客期の需要に対応するためのもので、火、水、金、日曜日に運航する。 使用機材は8月がボーイングB777-200型機で、座席数…

入国審査、日本人は顔認証へ

航空券の旅まるです。 法務省入国管理局は7月5日、日本人の入国審査のための「顔認証ゲート」の 導入に向け、出入国管理及び難民認定法施行規則の改正案に関する パブリックコメントを開始した。 「明日の日本を支える観光ビジョン」において、日本人の出入…

Peach 運賃を2種類から3種類へ変更

航空券の旅まるです。 ピーチ・アビエーションは、従来は「ハッピーピーチ」と 「ハッピーピーチプラス」の2種類としていた運賃タイプを、 「シンプルピーチ」「バリューピーチ」「プライムピーチ」の3種類へと変更した。 多様化するニーズに対応することが…

航空会社満足度!1位はJAL 2位はANA

航空券の旅まるです。 // // がこのほど実施した「エアライン満足度調査2017」で、総合満足度ランキングの 1位は日本航空(JL)となった。同社が首位になるのは07年の調査開始以来初めて。 2位は昨年と同じく全日空(NH)、3位は昨年4位のニュージーランド航…

旅行の雨具 ID:86u0om

航空券の旅まるです。 旅行中に雨は降ってもらいたくないのですね。とは、言っても天気は自然なもの。 長期旅行を計画した時に天気なんてわからないものです。 梅雨時期や秋雨時期ならなんとなくそうかな。と思うぐらいです。 旅行時にもっていく雨具はどう…

ロンドンで再びテロ、ツアーは継続

航空券の旅まるです。 英国ロンドン市内のロンドン橋の歩道で現地時間の6月3日夜、イスラム教過激派の テロリストが運転していたと見られる車両が通行人を轢いた後、搭乗していた複数名の犯人が付近のマーケットにいた人々を刃物で刺す事件が発生した。 現地…

peach 9月に仙台拠点化 新千歳-台北線を開設

航空券の旅まるです。 ピーチ・アビエーション(MM)は9月24日から仙台空港を関空、那覇に続く 3番目の拠点空港とし、同日に新千歳線を1日2便で、25日から台北(桃園)線を 週4便で、それぞれ開設することを発表した。 日本のLCCが仙台発着の国際線を運航す…

ホノルル空港「イノウエ空港」に改称

航空券の旅まるです。 // // ハワイ・オアフ島のホノルル国際空港はこのほど、正式名称を 「ダニエル・K・イノウエ国際空港に変更した。1963年から2012年の死去まで、 約半世紀近くハワイ州選出の米国上院議員を務めた日系人の ダニエル・K・イノウエ氏の功…

飛行機の座席、あなたは窓側派、通路側派

旅のコンシェルジュ ◆ 困ったときに頼りになる旅行会社 ◆ https://travelnoah.co.jp/tabimaru/ 旅行・航空券予約サイト 旅まる 飛行機の座席を選択するときに、あなたは窓側を選びますか?通路側を選びますか? 気にしないと言う人もいると思います。 窓側は…

飛行機の座席 あなたは窓側派、通路側派

旅のコンシェルジュ ◆ 都内一の旅行手配会社 ◆ https://travelnoah.co.jp/tabimaru/ 旅行・航空券予約サイト 旅まる ※Webサイトをプチリニューアルしました 飛行機の座席を選択するときに、あなたは窓側を選びますか?通路側を選びますか? 気にしないと言う…

人気航空会社1位は?

航空券の旅まるです。 トリップアドバイザーが4月12日に発表した「トラベラーズチョイス 世界の 人気エアライン2017」で、世界ランキングの1位はエミレーツ航空(EK)となった。20トリップアドバイザーが航空会社の人気ランキングを発表したのは今回が初めて…

子連れで温泉旅行にいくとき

旅のコンシェルジュ ◆ 都内一の旅行手配会社 ◆ https://travelnoah.co.jp/tabimaru/ 旅行・航空券予約サイト 旅まる 家族みんながゆっくりくつろげるプランを考えるなら、温泉旅行が候補の ひとつになるでしょう。ここでは、子連れで温泉旅行をする際の注意…

中部(セントレア)空港 LCCターミナルの詳細発表

航空券の旅まるです。 中部国際空港は3月31日、19年度上期に供用を開始する予定のLCCターミナル の詳細を明らかにした。急速なLCCの普及や訪日旅行者の増加を受け、 16年3月にターミナルの新設計画を発表。規模などの検討を進めてきた。 17年度中には着工す…