旅まる Diary

旅まる・格安航空券・国内海外オーダーメイド旅行・旅行お役立ち情報のご案内

寒波に伴う 国内線 JAL/ANA 運航状況について

1月7日14:00現在のANA/JALの運行状況をご案内致します。
JAL
本日7日から明日8日にかけて北海道・東北地方を中心に降雪が強まる見込みです。
 このため、本日7日は札幌新千歳空港をはじめ、北海道・東北地方の各地を発着する運航便の一部に欠航が決定しております。
なお、花巻空港発着便につきましては全便欠航が決定しております。
 
現在のところ、遅延、欠航、条件付運航(出発空港への引き返し、他空
への着陸)の可能性がある空港は、以下のとおりです。
札幌新千歳・旭川・函館・青森・三沢・秋田・山形・但馬・隠岐(降雪)、
花巻・新潟(強風)
ANA

1月7日から8日にかけて、低気圧の影響により、北海道・東北地方の一部の地域では降雪が予想されており、運航への影響が懸念されます。

稚内空港
7日は、終日欠航が決定しています。

【青森・秋田空港
7日は、午前を中心とした一部の便に欠航が決定しています。午後便につきましても、運航への影響が発生する可能性があります。

【札幌千歳空港】
7日は、午後の一部の便に欠航が決定しています。
その他の便につきましても、遅延・欠航・他空港への着陸や出発地への引き返しなどの運航への影響が発生する可能性がございます。

降雪による運航への影響が予測されるANA便の航空券につきましては、実際の運航状況にかかわらず手数料を頂かずに、搭乗予定便の変更(振替)および払い戻しを承ります。対象空港はこちらを、航空券の取り扱いについてはこちらをご確認ください。

阿蘇山噴火に伴う運航への影響について

現在のところ、阿蘇山の噴火に伴う運航への影響はない見込みです。なお、噴煙や風向きなどにより状況が変わる可能性があります。
今後も状況が変わり次第、当ページにてお知らせします。

■本日の運航状況
下記に掲載された空港を発着する便は、悪天候により遅延・欠航・他空港への着陸や出発地への引き返しの可能性があります。
稚内旭川・札幌千歳・函館・青森・大館能代・秋田・庄内・能登(雪)
オホーツク紋別・釧路・福島(強風)
その他は、平常どおりの運航を予定しています

各便及び他航空会社の詳細状況は、旅まるHP「運航状況」をご確認ください。

https://travelnoah.co.jp/tabimaru/