旅まる Diary

旅まる・格安航空券・国内海外オーダーメイド旅行・旅行お役立ち情報のご案内

ベトナムのお弁当とジュース

今回はベトナムのビジネスランチと休憩時間に飲むジュースを紹介します。

 

ベトナムホーチミン)は、とにかく暑い。

冬でも短パン、Tシャツ、ビーサンでいてちょうどいい感じです。

オフィスもクーラーがガンガンで日本が冬とは思わない。

 

そんな国のご飯はどうなのか。

お昼ごはん。

角煮、味付け卵、酢付け野菜、ほうれん草のスープ、ごはん

f:id:tabimaru:20150209122330j:plain

味はと言うと。

角煮、味付け卵は、日本とほぼ変わりません。

酢付け野菜は、かなり酸っぱいです。暑い国なので塩分補給なのかもしれません。

ほうれん草のスープは、パクチーなどの香草類が入っています。

なんだか体によさそうな感じが私はします。

パクチーが苦手な人は飲めないかもしれません。)

ごはんは、日本の方が美味しいと思ってしまいます。ちょっと固めですね。

 

全体な印象としては、

油が少ないが、味がしっかりしている印象です。

肥満が少ないと言われるベトナムは食事の影響が大きいのかなと思います。

私自身も一週間の出張で3キロ痩せました。

 

金額はこれで40,000VNDです。

日本円にして約240円です。

 

絶対おすすめなのは、次に紹介する。

ジュースです。

一日どれだけ売れるのだろうと思うぐらい。みなさん買っていきます。

私のおすすめは、トマトイチゴジュース。

f:id:tabimaru:20150209122356j:plain

作り方は簡単。

ミキサーに、トマト、イチゴ、氷、練乳を入れて混ぜるだけ。

毎回買いますが、入れる量は適当です。

いちいち量ってなんていられないんでしょうね。

これは是非飲んで頂きたいです。

金額は15,000VND、日本円約90円

ちなみ、ビールはコンビニ8,000VNDで売っています。

 

ベトナムに観光で行くなら乾季の今はいいですよ。

ローカル食材大好き。