旅まる Diary

旅まる・格安航空券・国内海外オーダーメイド旅行・旅行お役立ち情報のご案内

飲み屋の話(アジア諸国)

海外に仕事で行かれる方、出張者や駐在員で夜の街に繰り出す人も多いと思います。

異国での解放感や寂しさから現地に愛人を作る人もいます。

 

そんな飲み屋として、アジア諸国ではKTV(カラオケ)で綺麗な女性と飲みながら、歌って、踊ってなどを楽しむ場として定着しています。

店の形態にもよりますが、フローだけのお店、個室メインのお店などで、料金も違います。

チップあり、チップなしなどによっても違いがあります。

 

日本で例えるとスナックですが、決定的に違うのは個室があることです。

個室も大きい部屋30人ぐらい収容できるものから、2人部屋まで多種にわたります。

店によっては、部屋代を追加で取られるところもあります。

 

費用はどれくらい。と、思われるかも知れませんが、

国によって随分違うので、行くところで調べればわかると思います。

 

男性向けばかりの情報が多いところですが、女性向けのホストクラブも多数あります。

 

男性向けの店より、数段高いそうです。

これは日本でも同じなのかも知れませんね。

 

旅や海外での仕事は楽しさや達成感あると思います。

私個人的ですが「旅の恥はかき捨て」と言う言葉がありますが、

あんまり羽目を外すとえらいことになるので気を付けてくださいね。

あくまでの日本より安全な国はないと思います。

 

楽しく飲むなら大丈夫ですが、それ以上は。