旅まる Diary

旅まる・格安航空券・国内海外オーダーメイド旅行・旅行お役立ち情報のご案内

子供連れでの飛行機の座席

小さなお子さんを連れて飛行機に乗る場合

お子さんから窓側の席がいいと言われることがあると思います。

(うちの子供はそうでした。)

 

まあ、子供はそうそう飛行機乗らないので、飛行機から見る景色は

特別なのかも知れません。

飛行機が飛ぶ瞬間は興奮気味でエンジンの音にもびっくり、て、感じです。

 

天候とフライト時間にもよりますが、景色がきれいで今でも子供が覚えている

ものがあります。

・富士山

・ディズニーランド

 

富士山は昼まで天気良く、上空から薄らと雪化粧をしていました。

麓から見るのとは全く違います。あと日本で一番高い山を上空から

見たことが子供の中で鮮明に記憶されているみたいです。

 

ディズニーランドは夜でイルミネーションがきれい。

上空からはきらびやかな魔法の宝石の国です。

本当に夢の国て感じです。

子供からは、「いつディズニーランドに連れてってくれるの」

私からは、「今度行こうね」

 

実際にディズニーランドに行ったときに、空から見たね。と

子供から言われて、飛行機に乗ったこと覚えているんだな、

と、思いました。

 

もしお子さんと飛行機に乗る機会がありましたら、

外を注意して見てみてください。

 

ちょっとした旅の思い出を作れるかも知れません。