旅まる Diary

旅まる・格安航空券・国内海外オーダーメイド旅行・旅行お役立ち情報のご案内

深夜の羽田空港国際線ターミナル

今回私は、初めて羽田空港国際線ターミナルを使用しました。

なにせ今までは成田空港ばかりで、新しくなった羽田空港国際線を

使うのは初めて。ちょっとワクワクしました。

昔の羽田空港国際ターミナルはよく使っていましたが、

旧ターミナルは、地方空港かなと思うぐらいの設備で

時間もつぶせるところもなかったです。

 

f:id:tabimaru:20150420111914j:plain

f:id:tabimaru:20150420112055j:plain

 

新しいターミナルで驚いたのは、人が多い

23時なのにこんなに人がいるの?

正直驚きました。

出国審査後、ターミナル内を何往復かして

お土産買って、そして恒例のビールを飲もうと思ったら、

フードコートに座る場所がない。

(無茶苦茶、外国人が多い。国際化かな。)

結局、クレジットカード会社提携のラウンジへ。

ビールが有料。まあ、仕方ないが買うことに。

唯一ラウンジがいいと思ったことは、

ラウンジ内に喫煙所があること。

酒、たばこ、・・・、ではないですが、本当にありがたかったです。

深夜1時発の飛行機搭乗まで、1時間ゆっくり過ごせました。

 

毎度のごとく、お酒飲んで飛行機の中は爆睡。

 

ちなみにブランドの免税店は、24時ぐらいまでだそうです。

免税でも私には買いえないですが、(涙)(涙)(涙)

 

羽田空港国際線ターミナルの初心者より。