旅まる Diary

旅まる・格安航空券・国内海外オーダーメイド旅行・旅行お役立ち情報のご案内

ゲリラ豪雨???inベトナム

4月なのにゲリラ豪雨

違います。

ベトナムホーチミン)で例年より少し早めに雨季が到来した。

f:id:tabimaru:20150422113337j:plain

スコールです。

雨が降っている時間は30分ぐらいですが、

雨具など役に立ちません。

打ち合わせの為、移動しようにも、タクシーにも乗れないぐらい

大雨で、仕方なく先方に連絡を入れ謝ったところ。

「スコールだから仕方ないね。雨が止んだら来てね。」

なんと、寛大な国なのかと思いました。

スコール=移動できない=時間に遅れる=止むまでカフェで休憩

時間に決してルーズな国ではないと、私は思いますが、

自然には逆らわない。

昼寝が当たり前の国の国民せかな?

ベトナムは暑い国でが、雨が降るとさすがに涼しいです。

雨が上がった後の湿度はすごいですが、

個人的にには、サウナにいるようです。

 

乾季が観光には適していますが、雨季ののんびり観光もどうですか?