Booking.comが日本で本格展開 s3ntqh
航空券予約サイトの旅まるです。
最近、CMで見られた方も多いと思いますが
Booking.comは2015年、日本市場での取り組みを強化。
国内の利用可能施設数については、16年までに今年7月の約7000軒から、
1.5倍にあたる約1万軒に拡大する計画を発表。
地方の旅館などを中心に、訪日客の受け入れに積極的な施設に
アプローチをしていく方針との事。
日本人利用者数の拡大に向けた施策としては、7月から日本国内で
初の広告キャンペーンを開始。
「HERE'S TO THE EXPLORERS/あなたは冒険者」をコンセプトに、
Booking.comのブランドとサービスの認知度向上をはかり、
テレビCMを中心に全国規模で展開。
7月27日よりCM放映中。
今までiOS版のみで提供していた直前予約特化型のアプリ
「Booking Now」について、Android版の提供も開始。
日本市場で直前予約に特化したアプリの提供を開始するなど、
利便性の向上もはかっていく。
アプリは、既にJALからの予約にも導入済み。
ダイナミックパッケージが好きな方には選択肢が広がります。