旅まる Diary

旅まる・格安航空券・国内海外オーダーメイド旅行・旅行お役立ち情報のご案内

旅行の雨具 ID:86u0om

航空券の旅まるです。

旅行中に雨は降ってもらいたくないのですね。とは、言っても天気は自然なもの。

長期旅行を計画した時に天気なんてわからないものです。

梅雨時期や秋雨時期ならなんとなくそうかな。と思うぐらいです。

旅行時にもっていく雨具はどうお考えでしょうか。

軽量の折り畳み傘を常に携帯している人も多いと思います。

軽い折り畳み傘は、便利だと思います。でも、壊れたり思ったほど、

効果が無かったと思われた方もいらっしゃると思います。

ちょっとした雨ならしのげるな。問題ない。頭だけ濡れないならいいか。程度かも。

雨具は、旅行先で購入すれば良いと考える方もいると思います。

私も以前は、雨が降れば現地で買えば良いと思う派でした。

でも、結局買った雨具は、旅行が終わったら捨てたりして、もったいないなと

思う事がしばしばありました。

気にいってないのはダメですね。

そこでちょっとおススメは、風と雨に強い傘とレインコートです。

風と雨に強い傘は、少し大きめの折りたたみになります。

風に強い傘は、少し重いですが、壊れる心配がなく、

旅先で濡れて風邪をひくのもヤダと思い愛用するようになりました。

普段でも使えるので、一本あっても良いかと思いました。

ゲリラ豪雨にも耐えた傘です。

レインコートは、はっ水のものとなります。

はっ水だと2時間ぐらいの雨だと大体問題ないです。

ゲリラ豪雨はダメですよ。防水雨具じゃないと無理です。

レインコートは、重くもなく、ちゃんと干せば次回も使えます。

安いビニールカッパだと使い捨てになる可能性が高いので、

それ相応の商品を選ぶのが良いと思います。

私は長めの、レインコートを使用しています。

旅先の雨は、残念ですが、雨だから見れる景色もあると思います。

雨の散策のお供に、お気に入りの雨具を持って出かけられては如何ですか。

travelnoah.co.jp