旅まる Diary

旅まる・格安航空券・国内海外オーダーメイド旅行・旅行お役立ち情報のご案内

成田空港での買い物

みなさんは、国際線の搭乗前になにをして過ごしていますか?

 

免税店で買い物して、お茶飲んで待っていることが多いと思います。

 

私も免税店で、タバコ買って、お酒買って、愛する女性にプレゼント買って(笑)

現地スタッフや現地友人にお土産を買います。

 

現地スタッフや友人に喜ばれるお土産

チョコレートが多いです。

女性スタッフは、化粧品が一番喜ばれます。

(一個、1,000円ぐらいのものです。)

あとは医薬品も人気あります。

・うがい薬

・風邪薬

サプリメント

中国人の友人には、タバコが一番喜ばれます。

お酒は、昔は安い焼酎やウィスキーでも喜ばれましたが、

友人がネットか、何かで値段を知ったのか、安い酒はいらない。

(きっぱり言われました。)

 

そこで高いお酒買ったら予算オーバーです。

私が友人に買っていくお酒はシャンパンにしました。

安いし、豪華に見える。

今はこれを喜んでくれます。

自宅に招待され、シャンパンを開けて。

ポンー、て音で、幸せになるみたいです。

 

これも値段知ったら、いらないて言われるかもしれませんがね。

 

私の免税店での一押しは、ビジネスバックです。

自分へのご褒美ですね。