旅まる Diary

旅まる・格安航空券・国内海外オーダーメイド旅行・旅行お役立ち情報のご案内

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本航空/全日空 燃油サーチャージを引き上げ12月・1月分

航空券の旅まるです。 日本航空(JL)は12月1日から1月31日までの間に発券する日本発の 国際航空券について、燃油サーチャージ徴収額を引き上げることを発表した。 8月と9月のシンガポールケロシン市況価格の平均が1バレルあたり 65.41米ドルとなり、円貨換…

入管/羽田の入国審査に顔認証ゲート導入

航空券の旅まるです。 入国管理局は10月18日から羽田空港で、日本人の帰国手続用に顔認証ゲートを 3台導入する。 日本人の帰国手続を合理化して、より多くの審査官を外国人の入国審査に 充てることがねらい。 利用にあたって事前の登録手続などは必要ないが…

ラスベガス銃乱射事件の影響について

航空券の旅まるです。 米ネバダ州ラスベガスで1日午後10時(日本時間2日午後2時)に 発生しましたラスベガス銃乱射事件について、ご案内致します。 事件現場はルクソールの向かい側、マッカラン空港の東の空き地で 2年ほど前からテントを張って野外ス…

ニュージーランド航空 オークションで座席アップグレード

航空券の旅まるです。 ニュージーランド航空(NZ)はこのほど、オークション方式で座席を アップグレードできる新たなサービス「OneUp アップグレード」を日本路線でも 開始した。 上級クラスの空席の有効活用に向けて、すでに他の路線の一部で実施している…