旅まる Diary

旅まる・格安航空券・国内海外オーダーメイド旅行・旅行お役立ち情報のご案内

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マカオ航空 11月から成田線をデイリー運航へ

航空券の旅まるです。 マカオ航空(NX)は11月11日から、現在は火曜、木曜、土曜、日曜日の 週4便で運航している成田/マカオ線を増便し、デイリー化する。 関係当局の許可取得が条件。 NX東京支店によると、同路線が好調に推移していることを受けたもので …

グアム 田原俊彦さん起用の新CM公開

グアム政府観光局(GVB)はこのほど、2015年秋から16年春までの 広告キャンペーンキャラクターを務める、歌手の田原俊彦さんを起用した 新たなテレビCMの発表会を開催した。 CMの使用曲にあわせてダンサーとともに登場し、ダンスを披露した田原さんは 「バケ…

中秋の名月

航空券の旅まるです。 昨日は、中秋の名月を全国各地で綺麗に見られたようで さくっと見た方もゆっくり見られた方も 見ていると月に行ってみたいって気持ちになりますね。 まだまだ月旅行は先の話になりそうですが・・・ 昨日の名月に続き今日は、スーパーム…

タイ国際航空座席アップグレードキャンペーン

タイ国際航空(TG)は10月9日から、中部発バンコク行きの深夜便の TG647便の認知度向上をはかり、キャンペーンを開始する。 同便の名称を、名古屋弁で「すごい」を意味する「でら」を使用した 「でら夜便」に変更。仕事帰りに深夜便を利用し、早朝にタイ到着…

北海道新幹線 新青森/新函館北斗間 3月26日開業

航空券の旅まるですが、新幹線についてです。 東日本旅客鉄道(JR東日本)と北海道旅客鉄道(JR北海道)はこのほど、 北海道新幹線の新青森/新函館北斗間の開業日を2016年3月26日とし、 1日13往復をおこなうと発表。 「はやぶさ」は東京/新函館北斗間を10…

厦門航空 何気なく定期運航路線拡大中!

航空券の旅まるです。 みなさんご存知でしょうか? 今回は、中国新路線のご案内です。 関西空港、成田空港を中心に厦門航空が何気なく新規就航しています。 関西空港発着 厦門往復、福州往復 直行便で運航中 成田空港発着 厦門往復 直行便で運航中 そして今…

新千歳深夜早朝発着枠を拡大

航空券の旅まるです。 国土交通省東京航空局新千歳空港事務所によると、10月15日からの新千歳空港の 深夜早朝時間帯の発着枠の拡大が決定した。 このほど北海道、千歳市、苫小牧市およびその地域住民との間で合意に 至ったことを受けたもの。現行の6枠から30…

世界の美術館・博物館人気ランキング

1位のメトロポリタン美術館は、昨年の7位から大幅に上昇。 世界各国の芸術や文明に関する展示物を300万点以上保有しており、 展示数の多さなどが好評だった。さらに、 館内の展示物を撮影可能なことも人気を博しているという。 アジアを対象としたランキング…

北近畿乗り放題きっぷ “幸福パス”発売

京都丹後鉄道を運行するウィラートレインズと京都交通、全但バス、 丹後海陸交通のバス会社3社は9月18日、各社が運行する北近畿エリアの 鉄道や路線バスを対象とする3日間の乗り放題きっぷ「幸福パス」を発売する。 北近畿エリアへの誘客を目的としたもので…

成田空港 webサイトで離着陸機の航跡情報公開

成田国際空港(NAA)は9月16日、NAAの環境情報公開ポータルサイト 「成田空港環境こみゅにてぃ」で、成田空港に離着陸した飛行機の 航跡情報を公開する。 航空管制レーダーの情報を活用して実施するもの。 NAAではこれまで、空港の周辺を飛行した航空機の便…

沖ノ島の世界遺産推薦を決定

政府はこのほど、外務省で「世界遺産条約関係省庁連絡会議」を開催し、 「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」を世界遺産に推薦することを 決定した。 9月末までにユネスコ世界遺産センターへ暫定的な推薦書を、2016年2月1日までに 正式な推薦書を提出す…

9月10日 ANA/JAL/SKY 運行状況

航空券の旅まるです。 9月10日航空便運航状況です。 ANA 【北海道】平常どおりの運航を予定しています。 【東北 北陸】仙台・福島(視界不良) 【関東 東海 近畿】 八丈島(視界不良) 【中国 四国】平常どおりの運航を予定しています。 【九州 沖縄】 平常…

9月9日 ANA/JAL/SKY 運行状況

航空券の旅まるです。 台風18号による影響について ANA名古屋中部:午前中に発着する便を中心に欠航や遅延が決定しています。 その他の便は天候を調査の上、運航を予定しています。八丈島:午前中に発着する便の欠航が決定しています。 その他の便は天候を調…

9月8日 ANA/JAL/SKY 運行状況につきまして

航空券の旅まるです。 ANA ■台風18号による運航への影響について台風18号は硫黄島の西を北北西に進んでいます。9月9日から10日に以下の空港を発着する運航便への影響が懸念されます。<9月 9日>神戸・大阪関西・大阪伊丹・名古屋中部・静岡・八丈島・大島 …

JAL 新千歳に最上級会員向けラウンジの新設

日本航空(JL)は2016年夏、新千歳空港の国内線ターミナルビルに 最上級顧客向けのラウンジ「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」を新設する。 同ビルの改修に伴うもので同ラウンジは、JALマイレージバンク(JMB)の ダイヤモンド会員、JALグローバルクラブ(J…

アラスカ マッキンリー山の名称を「デナリ」に正式変更

航空券の旅まるです。 アラスカ州政府観光局より、米国政府はこのほど同州に位置する マッキンリー山の名称を「デナリ」に変更。 「デナリ」は先住民のアサバスカン・インディアンの言語で「偉大なもの」を 意味する言葉で、地元住民が長年にわたり要望して…

2015年10月 京都市内観光にオープントップバス運行

京阪バスと明星観光バスは10月1日から、2階建てオープントップバスを利用した 定期観光バス「スカイバス京都」の共同運行を開始する。 関係各所に許可申請中。 バスは日の丸自動車興業が所有する「スカイバス」を利用。 予約・販売を京阪バスが、運行を明星…

スカイマークが9月末からの新体制を発表

航空券の旅まるです。 民事再生手続中のスカイマーク(BC)は9月1日、再生計画の認可決定の 確定とともに、9月29日からの新体制や今後のスケジュールなどについて発表した。 同社は8月5日、ANAホールディングス(ANAHD)やインテグラルをスポンサーと する再…

紅葉シーズン セレクト2

航空券の旅まるです。 紅葉シーズンセレクト2のご案内です。 今回は、各地よりお勧め場所をピックアップしてみました。 お出掛けしてみてはいかがでしょうか。 格安航空券【24時間】予約受付中!旅まる