旅まる Diary

旅まる・格安航空券・国内海外オーダーメイド旅行・旅行お役立ち情報のご案内

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 ありがとうございました

travelnoah.co.jp 航空券の旅まるです。 2015年、旅まるのブログにお付き合い頂きありがとうございました。 今後もみなさんのお役にたつような内容を発信していきますので、 変わらぬご愛顧をお願い致します。 暖冬で気温の上下が激しいので体調管理に気を付…

12月26日 REINA女子プロレス“後楽園ホール”

航空券の旅まるです。 12月26日(土)18:30~後楽園ホールにてREINA女子プロレスが 年内最後の興行を華やかに行いました。 旅まるにて航空券やバスの手配等を行わせて頂いてます。 当日は、隣のドームでARASHIのLIVEが行われるためもあって 水道橋や後楽園の…

トルコ 主要観光地の安全をアピール

航空券の旅まるです。 トルコ大使館文化広報参事官室の日本担当ディレクターを務める アリ・カラクシュ氏は、このほど本誌のインタビューに応え、改めて「シリアとの 国境地帯などを除けば、現在のトルコ観光は安全な状況にある」とアピールした。 日本の旅…

メリークリスマス

航空券の旅まるです。 今日は、クリスマスイブです。 """。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆" 平日という事もあるし暖かすぎで少し拍子抜けです。 昨日の祝日にもう済ませたという方も多いでしょうし、 今日の夜に!とういう方は楽しみかと思います。 旅行という面では…

年末年始航空券 まだ間に合います!

格安航空券の旅まるです。 現在の国内線予約状況を確認してご案内しています。 年末年始の航空券はすべて満席と諦めていませんか? 確かに往路12月29日、復路1月4日をピークに満席状況ですが… そこから日程を少しずらすと朝便や夜便には残席があります。 数…

日本空港ビルとビックカメラが合弁会社 空港に家電免税店

航空券の旅まるです。 日本空港ビルデングとビックカメラはこのほど、羽田など国内外の空港で 家電製品などを免税販売するための合弁会社を、2016年春に設立することで 基本合意した。 代表者は日本空港ビルデングから選出。資本金は1億円から5億円程度を予…

「口コミなし」の宿・ホテルは半数超予約せず!!

世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」によると、 口コミを重視する傾向が年々高まっていることがわかった。 特に、宿泊施設については半数以上の人が「口コミのないホテルは予約しない」と 回答している。 これは、同社が調査会社に委託し…

旅まる 12月20日イベント参加のご案内

航空券の旅まるです。 Xmasのフリマイベント開催のご案内です。 12月20日(日)品川インターシティにてフリマ出店致します。 旅行会社でありながら何故かアパレルやXmasのお菓子セット等を 数量限定でご案内していますので、お近くに来られた際は お立ち寄り…

OPENから2ヶ月が過ぎました♪

航空券の旅まるです。 寒かったり暖かったり、良くわからない季節ですがもうすぐクリスマスです。プレゼントは何がいいかな。と、考えている人は、旅行をプレゼントされたら如何ですか? 東京都文京区に本社営業所を移転し早2ヶ月が経過しました。 店舗の外…

人気温泉地の1位は?

じゃらんリサーチセンター(JRC)はこのほど、 「じゃらん人気温泉地ランキング2016」を発表した。 「じゃらんnet」で宿泊または旅行商品を予約した利用者とウェブサイト会員を 対象に、8月18日から26日まで実施した調査の結果をまとめたもので、 調査は今回…

Peach 那覇の拠点機能を強化2月に成田線開設へ

ピーチ・アビエーション(MM)は2016年2月20日に那覇/成田線を開設へ。 月曜日、木曜日、土曜日の週3便で運航する予定で、16年の夏ダイヤ期間からは 1日1便に増便する計画。MMでは那覇空港を関空に続く第2の拠点として 位置づけており、同路線の就航により…

全日空 2016年4月成田/武漢線開設へ

全日空(NH)は2016年4月28日から、成田/武漢線のデイリー運航を開始する。 NHにとっては中国での11番目の就航都市で、内陸部の都市としては2番目。 関係当局の認可取得を条件とする。 湖北省の省都である武漢は人口1000万人を超える中部地域最大の都市で、…

日本航空、マイルをファミマの割引クーポンに交換可能に!

日本航空(JL)とファミリーマートは12月11日から、JALマイルを ファミリーマートで使える割引券「Famiポートクーポン」に交換できる サービスを開始する。 2社は2013年11月に業務提携を開始。マイルを活用した相互送客をはじめ、 両社のインフラやノウハウ…

年末年始の海外1位は台湾 国内は東京/北陸

日本旅行業協会(JATA)はこのほど年末年始の旅行について、 JATA会員旅行会社の社員453名を対象にした人気方面調査と、 ホールセラー7社を対象にしたツアーの販売動向調査を実施した。 その結果、海外旅行の人気方面調査の1位は台湾となった。 国内旅行の1…

ハワイアン航空 2016年7月 成田/ホノルル線就航

航空券の旅まるです。 ハワイアン航空(HA)は2016年7月22日、成田/ホノルル線のデイリー運航を 開始と発表。 現在HAは、ホノルル線を羽田、関空、新千歳から運航しているところ。 HAによると羽田線は10年に運航を開始して以来、80万人以上が利用して 平均…