旅まる Diary

旅まる・格安航空券・国内海外オーダーメイド旅行・旅行お役立ち情報のご案内

ベトナムのコーヒー

今回はベトナムコーヒーの経験談。

暑い国なので冷たいアイスコーヒーを飲みたい。

ブラックでスカッと飲みたい。(甘党は別です。)

 

しかし、ベトナムには日本で言う、ブラックコーヒーはありませんでした。

 

私の友人は、ブラックコーヒーしか飲まない人で、

頼んだブラックコーヒーを頼んで甘いコーヒーが来て

ブチ切れていました。

まあ、ブラックコーヒーを飲まない国では仕方ないですよね。

 

アイスコーヒーも日本でしたら、初めから冷たい状態で出てきますが、

喫茶店によっては、氷の入ったグラスに熱いコーヒーを落として作ります。

まあ、できるまでに時間時間も掛かります。

蒸しながらコーヒーを落とすので香ばしい匂いはします。

 

個人的な感想として、一番甘いコーヒーを毎日飲んだら、

確実に太ると思います。

一番甘いコーヒーはたまに飲むとなんだか幸せな感じがしますね。

 

甘党な方は、是非試してください。

(飲みすぎには注意を)