読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅まる Diary

旅まる・格安航空券・国内海外オーダーメイド旅行・旅行お役立ち情報のご案内

飛行機の座席 あなたは窓側派、通路側派

旅のコンシェルジュ

◆ 都内一の旅行手配会社 ◆

https://travelnoah.co.jp/tabimaru/

旅行・航空券予約サイト 旅まる ※Webサイトをプチリニューアルしました

飛行機の座席を選択するときに、あなたは窓側を選びますか?通路側を選びますか?

気にしないと言う人もいると思います。

窓側は、外が見れて気持ちいいな。通路側は、トイレに行くのと荷物を出すのに

便利だななど、人の好みはいろいろです。

私が個人的に選ぶ窓側、通路側の利点について、記載しようと思います。

窓側は、東京から西に行くなら右側の窓席を取りたいです。

よく言われますが、富士山が見えます。

あとベトナムとかに行くときは、台湾・フィリピン諸島が綺麗に見えます。

景色を見ながらの空の旅は、なんだか気持ちが高ぶります。

通路側は、仕事をするのに片方が空いているので少しやり易感じがします。

キャビネットからパソコンや資料を出すのも容易です。

個人的には、ずっと座っているのが体にきついので機内を歩くのにも動き易いので

通路側が好きです。

機内の過ごし方を考えて、座席を選んでみて下さい。

私のおススメは、機内後方の通路側を良く選んでいます。

トイレが近く、体を動かすスペースも近くにあるからです。

格安航空券|国内旅行往復・片道予約受付中!旅まる